とある専門学生

何気なく高校生になってしまった私の話

語彙力を増やすために

最近、人の話を聞きながら相槌を打つときにいう言葉が決まっているなあと感じてきました。 その言葉は、ズバリ「すごい!」「ヤバイ!」「マジか!」「そうなんや!」。 まさに、jkが大きな声で使ってそうな言葉。 どんな場面にも、何か一言返したい!って思…

自分がわからなくなってくる

専門学校に入学して、早いことに2ヶ月が経とうとしている。 気力も体力もマイナスから始まったが、 私は将来何をしたいのか、今何をすべきなのかハッキリさせることをせず、 色々なことに手を出し、周りの人にたくさんの影響を受けて、迷子になっている。 w…

学生で自分に自信がない方へ

この記事は、学生で自分に自信がない方に読んでもらいたいです。 私は、小中とほとんど友達がいなく、一人で多くの時間を過ごしてきました。何も特技はなく、おとなしい性格だったので、みんなの輪に入ることができず、ひたすら存在を消すように学校生活を送…

今年、専門学生になりました。

お久しぶりです。 去年の四月、大学生になりました!という記事をかきましたが、 なんと、今年、 専門学生となりました。 大学を十一月に中退し、現在に至ります。 怒涛の1年間でした。 ブログを書くのは、とても久しぶりで書きたいことがたくさんあります…

勉強(学校)嫌いが大学に入学しました。。。

2020年3月に高校を卒業 そして、 ******* 4月に大学に入学 ******** 高校時代と今の私の心境は、複雑です。 なぜ大学に入学したのか、ザっと書きます。 タイトルの通りわたしは勉強が嫌いです。高校時代は、とりあえず授業にでて放課後は部…