とある専門学生ぴかぴー

今にしがみついて生きます

自分がわからなくなってくる

専門学校に入学して、早いことに2ヶ月が経とうとしている。

気力も体力もマイナスから始まったが、

私は将来何をしたいのか、今何をすべきなのかハッキリさせることをせず、

色々なことに手を出し、周りの人にたくさんの影響を受けて、迷子になっている。

 

webデザイナーは、webサイト制作だけでなく動画編集や写真撮影などマルチに色々なことが求められることを知り、実際に学校でも勉強している。学校で勉強するだけでなく、自主的に勉強をしようと考えているが、眠たいからと寝てしまったり、しんどいから自分のゆっくりする時間にしようとか後回しにしてしまう。

 

正直、私の中では優先順位の1番が学校での勉強、2番が人間関係、3番が心に余裕を持つこと、4番が自主勉となり、自主勉に対する優先度が低いのでこうなるのはしょうがないと思っている。

私の将来したいこと、今何をすべきかもう一度考えてみよう。

 

私は、webデザイナーとして就職することが第一の目標だ。

そして、何年か正社員として働きながら、休日や余裕のある日にはwebデザイン以外の仕事も副業としてやっていきたいと考えている。

お金を稼ぐために、好きな時に好きな場所で働けるようになりたいと思っている。

仕事を通して、いろんな人との繋がりを大切にして、10年後は何をしているんだろうと思えるように毎日成長していきたい。

今は、webデザインを本業でしながら、副業で動画編集をできたらなと思っている。

 

ざっくりこんな感じかな。

ではでは、今やるべきことは、

 

学校での勉強をしっかりと!

人間関係を上手く作れるように、今からいろんな人に話しかける!

動画編集について、勉強してココナラなどで案件をこなしていく!

 

ということだ!笑

どこまで勉強したらwebデザイナーとして就職できるのか知りたい。。

今、いろんなクラブに入ったり、講座を受けたり、勉強会に入ってみたり、としてるけどこれは無理のない程度で頑張ったら良くて、絶対にやらなければならないことではない!と

 

やりたいなと思うことがあって、それが、やらなきゃいけないこととごちゃ混ぜになって訳がわからなくなっていたけど、

 

改めて、一番に学校での勉強、課題、人間関係を気合を入れて頑張ろう!

ということに気づけた!(自己解決笑)

 

ブログを書きたいなと思いつつ、ちゃんとした構成、意味の通じる文を書くのに何時間もかかってしまうから、書けないでいた。もう、紙の日記に書いただけでもいいんじゃないとかも思った。でも、このはてなブログを書くことで積極的に意欲的に行動して彷徨って、成長していく今の私を他の誰かに見てもらう事ができたり、人とつながることができるかもしれないと思って、これからは、支離滅裂な文章でも、1週間に一回振り返りとして何か文章を日記として書きます!!

 

ということで、明日は学校!

一日1日を大切にしていこう!