とある専門学生ぴかぴー

今にしがみついて生きます

ブロックについて思うこと

f:id:pasuteru3497:20220404212655j:plainブロックされるの、なんでって思うし悲しいよね〜😢


1年ほど前からネットゲームを通じて、ネットの人と交流を測っているぴかぴーです。

この一年で3回ブロックされました。


なんかやらかしたかな、つらい、悲しい。

誰もが通る道ですよね。

でも、深く病まなくて大丈夫。


リアルと違って、繋がろうとしないと繋がれないのがネットの世界。

人間関係、深く考えてる人の方が少ないです。

数をこなしていくうちに、離れる人は離れるけど、大切な人は残ってくれます。



ネットはメンタル強化場

と思ってもいいぐらい、人の本性がでやすく辛くなる時多いです。

だから、ブロックされた、無視されたって辛くなったら、無理しない程度に緩くネットと繋がりながらボチボチ居心地のいい人を探していきましょう!


ネットに依存しすぎないように、

リアルも忘れず、充実させることが精神安定に一番な方法かな!


でも、やっぱり辛い!!ってなったら、人に相談したり、好きなことをしていたら、最終的には時間が解決してくれます。

なので、焦らず、ゆっくり息吸っていこう🕊


ネットの人とゲームするのは非日常が味わえて楽しいよね!